方向転換!!!

寝ても覚めても考えているのはプログラミングのこと。

でもRailsチュートリアルが理解できないのは本当に悔しい。これ何回もやればちゃんと理解できるようになるのかが本当に不安。

 

っと!下を向くのはここまでにして!

受講一月前ですが、自分の中ではかなり大きい方向転換をしました。

これが正しいのかはわかりませんが、自分の信じた道をいくだけですからね!

 

方向転換とは何かというと、プログラミングスクールを変更しました。

当初の予定だと、某有名大規模スクールに通うつもりでしたが、Twitterなどで受講生や卒業生をみているとここでいいのか?という気持ちになり。

色々と調べた結果、スキルをより伸ばせるスクールへ行くことに決めました。

 

Railsチュートリアルのほうがレベルが高いと言われるような意見もあったので、それだと正直学ぶ必要はないかなと。

 

なので、どことは言いませんが結果的にスクールを2つ通うことにし、それぞれの目的をWEB制作(主にHTML/CSS, JS, jQuery)の勉強、サーバーサイド(Ruby on Rails)の勉強と分けました。

金額的にもこちらのが抑えられて、尚且ゴールも高く設定できて体系的に学べると思いました。

 

というわけで、急遽ですがカウンセリングなどを受け、受講を決めました。

打倒Tキャンプ生とかそういう目標あったほうが自分的にも頑張れるかなと!

だって皆そこにいってますやん。同じカリキュラムや環境にいて勝つんじゃなくて、違う環境で勝ちたい! 何に勝つんだって話ですが...

 

とにかく大きい決断をしたので、後悔しないようにやるだけですね!

1つ目のスクールはもう支払いも完了したので、今日からがんばります。

予定では、1ヶ月後にもうひとつのスクールを受講する予定です。