ひたすらくん(Ruby勉強中)

引き続きRubyの着手に入り、足りない知識をインプットしてました。

Progate、ドットインストールが王道だと思っていましたが、paizaがめちゃくちゃいいことに気がつきました。

 

これ本当に最高の学習ツールだと思います!

Progateとドットインストールにない、痒い部分に手が届いている感じ。

しかもプランが色々あって長期プランなら上記サイトの月額よりお得。

勢いで半年間プラン加入しました。 なんと4400円也!

 

しかも何がいいかって、動画学習なのでやっぱり声があるわけです。

ドットインストールも有料プランに加入すれば、女性ボイスを選べたりしますよね。ただ、なんというか台本を読んでいる感じが頭に入ってきづらいというか。。

そこらへんは人にもよるとは思いますが、paizaのあの感じ好きです!

言葉では表現しづらいので、是非お試しください。笑

 

あと突出している部分は、講座一項目ごとにちゃんと演習問題が用意されていること。

Progateって三項目やって、じゃあ演習してみよう!みたいな感じだけどpaizaは一項目ごとに演習できるので、インプットして即アウトプットが可能なんですね。最高です。

 

というわけでRubyの勉強法が確立できたので、並行してRailsチュートリアルも再開します。

とにかく努力。俺は負けない!