初投稿記念!

8月からプログラミングスクールに通うので、アウトプットする場所としてはてなブログさんを使うことに決めました!

WordPressも悩んだけどアウトプットのみが目的なのでこっちにしました。)

 

簡単に自己紹介をさせていただきますと、プログラミングを初めて1ヶ月半程です。

プログラミングを始めた理由はいくつかあるのですが、簡単にいくつか挙げるとするなら

 

・これまで社会人経験などを経て、自分の力を一番発揮できるのは誰かのために何かをして、役に立つことと気づいた。

 

・利便性の高い世の中に役に立つコンテンツを「作る側」に廻り、IT普及率に則り一人でも多くの方に自分の作ったコンテンツを使ってもらいたくて、エンジニアを志望。

 

・このご時世、アナログではなくデジタルで仕事ができないと万が一の時に何も出来なくなってしまう。

 

というのが主な理由です。他にもありますが割愛します。

 

自分の経歴としてはドラムの講師をやって生計を立てたり、営業戦略を生業としてやっていたりしました。まあその話はいずれ・・笑

年齢は31歳です。仕事もやめて、もう後がないですがなるようになりますし、なるようにします!

 

ではこの辺で・・!

アウトプットの仕方はまだ定まっていないので、探り探り投稿していきます!